FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
フェイスばんざい
kotoh131228.jpg

有能な書記官は本当に有能です。

ソロで行動するしかない現在の状況ではあきらめてた事が、フェイスのおかげで可能になりそうです。
これだけの戦力があるなら、後衛職のLV上げからクエストやミッションの進行など、世界が広がります。来年は制限された時間の中でもFFが楽しめそうです。
今はワモーラ相手であきらめてたタイパンファング作りに勤しんでます。ソロでも狩れるなんて信じられない。あと70匹! 

年末年始は家族3人で実家に里帰りです。みなさま、よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト
【2013.12.28 (Sat)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気分はアトルガン
とっても今更感ですが

kot121130.jpg

ワラーラターバンをゲットしました。(HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs)
以前はかなり高性能なヘイスト装備だったんですね。誰も彼もこのターバンかぶってたのを覚えてます。ちょこんと出た白い羽根がかわいい。
ビシージのたびに募金兄さんに青銅貨をトレードして、無事に1000枚納品できました。
なんとなく前衛さん用の装備かと思ってたんですが、白にもいいんですね。確かにブレスド装備にはヘイストがついてるし。
しかし、これをもらうまでに手に入れたワラーラウォーターはどうしたものか。スタックできればいいのに。

【2012.12.05 (Wed)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ドレスアップ
冒険者さんありがとうキャンペーンでフォーマルウェアをいただきました。

Kot110514222859a.jpg

ノベニアルドレスとノベニアルサイハイ。青がきれい。
女子はヒュム♀やエル♀を鑑賞して楽しもうと思います。ことはねー、これからピアノの発表会なの!
(´・ω・`)

Kot110515112316a.jpg

でも男子はタルがいい。
通りすがりのノベニアルコートとノベニアルホーズを着たタル男子さんを隠し撮りしました。
(あんまり隠れてない)
可愛いかっこいい。このフェイスのタルくん好きです。

Kot110514222634a.jpg

去年配布されたディナージャケットとディナーホーズももらえました。オトコマエー


VU、三国の競売が統一されたのは歴史的出来事じゃないかなと思います。

【2011.05.18 (Wed)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リトレースの旅・後編
ウィンダスへの旅は続く。

うろうろしつつカルゴナルゴ城砦を抜け、西サルタの北のほうへ出ました。
過去限定エリアへの入り口は洞窟ってパターンが多い・・・もうちょっと色を出してほしかった。

西サルタは城壁があちこちに築かれてます。
星降る丘からは彗星が垂直に海へ落ちていくのが見えました。
音楽も物悲しくて(でも好き)戦時中だななんて思っていると

Kot090325173012a.jpg

ほあああああ(めろめろ)


さて過去の口を開通させて水の区へ。
エリチェンするなりあの人が出てきて驚いた。

Kot090325165410a.jpg

ぼろぼろ・・・

つい先日ヤグの襲来を受けたばかりで、町中に傷跡が残っています。
腐ってもウィン国民なので、荒れ果てた姿に胸が痛い。
ランピモンピの食材はぜひ手に入れてやりたいと思いました。おまえさんにそんな過去が・・・!



ひとまず目的のクエストを。
鼻の院で若かりしヨランオラン院長に会い、ギデアスへ。

Kot090325173323a(3).jpg

過去からは入れませんでした。【残念です。】
異界の口から現代に戻り、ギデアスでイベントを済ませ、再び過去ウィン鼻の院、目の院へ。
それからオズロトヤ城へ・・・ぜえぜえ
オズの用事は入り口で済んでよかったです。中は強いのばっかり。こええー。

リアル0時明けて、無事にリトレースをゲットしました。
さっそくお試しに使ってみました。おおお、過去サンドだ・・・!
これで過去移動が楽になります。

しかし過去ウィンも面白そうだなー。過去サンドのミッションクリアしたら鞍替えしてみようかな。
過去の所属国は気軽に変えられるので嬉しい。


【2009.04.01 (Wed)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リトレースの旅・前編
黒も55を超えたということで、リトレース(黒55)を覚えるため行動開始。
過去世界の所属国にワープできるちょう便利魔法です。LSメンに飛ばしてもらったときは感動した。

まずクエを起こすためにカンパニエの階級を二級から一級に上げる。
これはopsをちまちまやってたんで、あまり苦労せずクリア。昇級するにはカンパニエで稼いだ経験値が関係するとかなんとか・・・。
これでクエが発生するはず。

で、次はクエが起こる過去ウィンダスへ。
ウィンダスだけまだ行ったことがなかったので、観光半分&口開通半分でれっつゴー。
ついでに過去テレポクエも道中でオファーして一緒にクリアしようと思います。


Kot090324192616a.jpg

メリファトの骨はどこまでもどこまでも続いてるように見えました。
ヴァナはでっかい動物の中に生まれた世界じゃなかろうか。
テレポ石は骨の下にちょこんとありました。ゲートクリスタルをゲットし、過去の口も開通。

Kot090324194816a.jpg
Kot090324195322a.jpg

続いてカルゴナルゴ城砦へ。ここは初めてだ。
メリファトの西側のほうから入っていけました。
天然の地形を生かした砦といった雰囲気。面しているバストア海は荒れ模様でした。
ここでついでに受けてきたテレポクエ(リコールメリファin古墳)のNPCからお香をゲット。
NPCがいっぱいいるので、歩き回るのが楽しいです。


後半へ続く!


【2009.03.30 (Mon)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。