FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
調度品目録9「テンダーブーケ」
kot130219a.jpg

今年のヴァレンティオン・デーのイベントアイテムです。
バレンタインらしく、チョコボの恋人探しを手伝ってあげるというミニゲームが3種類あり、クリアすると報酬でもらえます。
もともと植物の調度品が好きで、植木鉢を一つドライ化して花を飾ってるくらいなので、これは欲しい! とチャレンジ。5回目のトライでようやっと入手できました。
ピンクでハートの飾りがついたリボン花瓶に、ピンクのチューリップ? が挿してあります。春らしくてかわいい。


スポンサーサイト
【2013.02.19 (Tue)】 FFXI 調度品 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
調度品目録8「星芒祭」
あちこち走り回り、過去数年分に渡る星芒祭限定の調度品を集めてみました。
まずはサンドリアから。緑と赤でまとめてあります。

kot121228c.jpg

・ポワールクラシク(暖炉)
・クーロヌエトワール(リース)
・ドリームプラッター(食器セット)
・スノーマンナイト(人形)
・サンドリアツリー(ツリー)

オーソドックスというか、一番クリスマスのイメージに近いかも? ツリーも背が高くてSS撮るのに苦労しました。暖炉の上にはお鍋がかかってます。
次はバス。銀と青色が基調です。

kot121228b.jpg

・カノーネンオフェン(暖炉)
・シルバークランツ(リース)
・ドリームコッファー(宝石箱)
・スノーマンマイナー(人形)
・バストゥークツリー (ツリー)

人工っぽいおしゃれなイメージです。バスのツリーが一番好きかな~。暖炉の上にはヤカンが湯気をたててます。
最後にウィン。色はサンドより柔らかい緑です。

kot121228a.jpg

・ポットトッパー (暖炉)
・ドリームソック(靴下)
・リーフベリーリース(リース)
・スノーマンメイジ(人形)
・ウィンダスツリー (ツリー)

タル向けか、背の低い調度品ばかりです。SSだと見えませんが、暖炉の上は○○汁とか作るような、木の蓋がついた土鍋が置かれてます。
今日はサンド様式、明日はバス様式~とかって日替わりでイメチェンしても楽しいかもしれません。

kot121228d.jpg

おまけでジュノツリー。
うっかり忘れかけてたんですが、スマイルブリンガー・ブートキャンプで4度目の挑戦で手に入れました。三国のツリーより一回りでかいです。
調度品はこれで全部そろったかな? 全部飾ったら、部屋の中はすっかり氷属性です。


【2012.12.28 (Fri)】 FFXI 調度品 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
メリークリスマス
星芒祭イベント、サンドのミニゲームは確かにひどかった。わかんないよアレ。デジカメに録画してどうにかクリアしました。
ほかの国も攻略方法を教えてもらいながらクリアし、無事にオーケストリオンを手に入れることができました。
普通に作るなら錬成皆伝のスキルが必要らしいけど、イベント中は土クリで簡単に作れます。

kot121213a.gif

kot121223c.jpg

部屋に設置するとこんな感じ。バスのモグハウスに似合いそうです。
モグハウス入り口のところにスイッチができてて、サンド・バス・ウィン三国などのBGMに切り替えることができます。
イベントで手に入れた調度品を組み合わせて、モグハウスもちょっとクリスマス仕様にしてみました。
クリスマスの時期、なぜか毎年FFをやっていなかったらしく、遡ること5年分のイベントアイテムを走り回って手に入れました。どれも可愛いなあ。

kot121224a.jpg

サンタ衣装もコンプリート。あと武器と胴装備が+1になれば!

---

kot121224b.jpg

今日はクリスマスらしく(?)茶帯クエのDeadry Dodoを狙いに行きました。
メイジャンの試練をやってる方がいたので合流させていただき、途中でもう一人加わり、4人でコカを狩り狩り。野良PTなんて組んだのものすごく久しぶりでした。
PTで倒しても1匹倒したことにカウントされるのっていいですね。みんなでシェアしてる感じで。
残念ながらお目当てのドードーの皮は出ませんでしたが、なんか幸せな気分になりました。

kot121223b.jpg

メリークリスマス!


【2012.12.24 (Mon)】 FFXI 調度品 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
調度品目録7『星辰儀』
チンチチの夏がやってまいりました。

Kot110806113341a.jpg

休止期間を含めて数年は参加してない気がします。
しかし今回は、景品で星辰儀が手に入るとあって気合が入ります。
錬成でも作成可能なんだそうですが、えらくスキルが高いので無理。(錬成高弟)
でもお祭りでもらえる景品を使えば、錬金術素人スキルで作れるというビッグチャンスなのです。

<ミュモルちゃんショー>
事前にマクロを準備しておいて、主役がやられそうになったら応援、必殺技を繰り出す時は一緒に発動(シンクロ)して、一回目のショーでまず姫神浴衣をゲット。それからもう一度参加して、星辰儀設計図をゲット。
<ミニゲーム・ひよこレース>
ミュモルショーでもらえる姫神浴衣を着ていないと、お目当ての景品が手に入るハードモードに挑戦できないので、ちゃんと着用してからトライ。最初は全然ダメでしたが、慣れてくると移動のタイミングがつかめてきて、10回目くらいで2つめの素材、ほうき星のかけらをゲット。
<金魚すくい>
ずーっと前にイベント品預りに預けておいた姫君浴衣をまとって東サルタへ。それでもなかなか釣れずに苦労しましたが、運良く高得点の金魚を釣り上げて、最後の素材、模型製作セットをゲット。

これで揃いました。
モグに戻って、大事な素材をまるっと合成します。

『星辰儀』
(錬金素人:土クリ+星辰儀設計図+ほうき星のかけら+模型製作セット)

Kot110806123210a.jpg

できたー!
見る角度によって見える星が違うので、思わずまわりをぐるぐる回ってしまいます。
いやー、走りまわった甲斐がありました。
きれいでキラキラで大満足です。今までの調度品の中で一番好き。

【2011.08.08 (Mon)】 FFXI 調度品 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
調度品目録6『連邦軍式傭兵吊床』
最近また調度品熱があがってきてます。
あますず祭りで入手可能とうわさされる星辰儀が待ち遠しいです。
錬成でも作れるそうですが、スキルが高いらしいですね。というか錬成一度もやったことがないので仕組みすらわからない。あの街中にあるでかい釜でなんかするらしいのはわかるんだけど。

ウィスタリア材が手に入ったので、過去ウィンのモグハウスにある『連邦軍式傭兵吊床』を作ってみました。
(木工60:土クリ+バンブー材+ラワン材+ホリー材×2+ラタン材×3+ウィスタリア材)

Kot110721175132a.jpg

タル向けにしては寝床が高すぎて届かないのでスツールを設置しました。
ハンモックという名の響きに惹かれて作ってみたものの、想像以上の無骨さ。
まわりに南国っぽい植物とか虫かごとか設置したら、リゾートぽくて素敵かもです。夏だし!


【2011.07.25 (Mon)】 FFXI 調度品 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。