FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ゼオルム火山ってどう行くの
kot130310a.jpg

こんなのとやったり

kot130310b.jpg

こんなのとやったりしつつ、メイジャンの試練も無事No87のワモーラ200匹にまで行き着きました。

調べてみると、ワモーラは現在行ける範囲だとハルブーンかゼオルム火山にしかいないようです。しかも敵のLVは、ハルブーンのが72~76(幼虫)80~82(成虫)、ゼオルム火山のが79~81(幼虫)80~82(成虫)と、LV86モから見て丁度クラスの強さです。モンクじゃソロは無理っぽい。
じゃあ一番弱いハルブーンの幼虫を狙えばいいってことになりますが、ハルブーンだと頼りのフェローが呼べない。
となると、必然的に狩場はゼオルム火山になります。

ワモーラがいるのは、I-7~J-7です。よくLV75制限時代の黒魔ソロで使われてた広場です。ほかにもあるらしいけど、とりあえずここを目指します。
この広場に入るには、広場へ続く扉を開けるためのアイテムが必要です。
何度か行った時はLSメンの金魚のフンだったので、そんなアイテムを持ってるはずもなし。狩るのはあるたんに手伝ってもらうとして、せめて下準備だけでもと、そのアイテムを取りにゼオルム火山へ向かいました。
行くのなんて数年ぶりです。アトルガンからの行き方すらわからない状態(´・ω・`)

1.アトルガン白門の六門院から、レベロス風穴(ハルブーン監視哨)へワープする
2.ハルブーン監視哨を出て、ゼオルム火山へ
3.Gates of Holvung(J-7/H-8)を開けるアイテム、プレート状の鋳物(だいじなもの)を手に入れる

このプレート状の鋳物は、Gates of Holvungを調べたあと、(K-7)(L-6)(L-8)(K-8)(J-8)(I-10)(H-9)にある、丸い要塞?的な建物のまわりの草むらにPOPする???を調べると入手出来ます。
一度目はなかなか見つからず、海岸線まで出たところで魚4匹にからまれてあぼん。
二度目の挑戦で無事に手に入れることができました。

kot130310a.gif

これは継続的に所持できるだいじなものなので、二度取る心配はありません。

開くのを確認して、広場も確認して、試しに一匹やってみようかな~とスケベ心が顔を出し、ラディさんを呼び出してケンカを売ってみましたが、もちろん返り討ちにされました。
タイパンファングへの道はまだまだ遠いようです。


スポンサーサイト
【2013.03.10 (Sun)】 FFXI モンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初メイジャン
モンクが80になったのを機に、メイジャンの試練に初めて挑戦することにしました。

kot130211b.jpg

ル・ルデの庭にいるメイジャンモーグリから試練を受けて、まずは武器をもらいます。
そこから試練を1つずつこなしていき、最終的に目的とする武器にまで育て上げると。なるほどー。
目指すのは、前々回の記事でも紹介したタイパンファング(STR+・攻撃力+)です。一体どういう試練を乗り越えればいいのか調べてみました。

武器:ピュジリスト
No82 スケルトン族×50 天候:火水風土雷水光闇
武器:キャッツクロー
No83 グゥーブー族×50 天候:火風雷光
No84 種族指定なし×50 天候:火or火曜日
No85 バード類×75 天候:火or火曜日
No86 リザード類×100 天候:火or火曜日
No87 ワモーラ族×200 天候:火or火曜日
No1146 ビースト類×200 天候:火or火曜日
武器:タイパンファング
No1147 ボム族×250 天候:火or火曜日
No1914 リザード類×300 天候:火or火曜日

装備できるLVもあるので、とりあえずこのへんまで。
これ・・・火天候になる場所ってなかなかないんじゃ? しかも経験値がもらえる敵じゃないとダメだから、場所がかなり限られそう。風とか土ならいっぱい起きそうなんだけどなー。
ログインできる時間帯に必ず火曜日が来る保証もないし、結構大変そうな道のりです。

まずは第一段階のNo82を受けて、ジュノからほど近いバタリア南古墳で骨を狩り狩り。GoVを織り交ぜながらだといいかも。砂塵が来た2回めのログインで達成できました。

kot130211b.gif

kot130211c.gif

おお、武器が変化した。こういう感じでやってくんですね。
すぐのすぐに達成というわけにはいかなそうだけど、マイペースにやってこうと思います。


【2013.02.27 (Wed)】 FFXI モンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
春節
(旧)正月もあけました。いつの間にか広告出てた。

---

モンク上げは週末にのんびりやってます。GoVのおかげでこんな装備も着られました。



ピンク! ピンク!

すごくお安い値で買えたのに、性能は優秀です。男女問わず着てる理由がわかります。
75から78までは以前手に入れたワラーラターバンや、バザーで6万で買った麒麟大袖を着てました。その直後くらいから値が高騰し始めたのでびっくり。ラッキーでした。
そうそう、バザーといえばこんなものも。

kot130211a.gif

獣人古銭をバザーしてる人を探して、大枚はたいて購入しました。
サポ問わずダブルアタックの出る率が上がるとかで、前衛をやるには好適です。出てるような気は・・・する!

今週末の連休は経験値2倍デーが開催されてます。
もちろんモンクで出撃して、GoV+皇帝の指輪でめでたくLv80になりました。やったやった。ここまで来られるとは思わなかった。
実は、去年末進めていたプロMが「天使たちの抗い」BFでとうとう失敗しまして。白じゃどうにもならないということで、ただ趣味で育ててた当時LV72のモンクを実戦投入すべく育成計画を立てました。

・LV75にする
・ブルタルピアス購入
・夢想阿修羅拳習得
・茶帯クエクリア、黒帯BFに行く
・LV78にする
・オロール装備
・LV80にする
・メイジャンの試練でタイパンファング入手

このメモをPCの脇に置いておくと、不思議と寄り道せずに来られました。いつもは必ず脱線するのに。
いま現在、茶帯黒帯とメイジャンの試練を残すのみです。もちろんLVは上がるところまで上げるつもりで。
私みたいに気の多い人間にとって、目標を決めるって大事なことだと思ったのでした。あっ、なんか新年ぽい文章になったかも。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

【2013.02.11 (Mon)】 FFXI モンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
蹴る殴ーる
ちょっと前になりますが、双竜脚を覚えました。

kot121215a.gif

kot121215b.jpg
kot121215c.jpg

二段目のくるりんって回るのがいい。
TP300%、また猫足立ち中なら蹴撃攻撃力アップのついた装備の効果も上乗せされるみたいなので、装備を揃えて空鳴拳と使い分けたいと思います。
ところで猫足立ちってLV65になるまで知りませんでした。なんだこれ? と思って使ってみたらひたすら蹴り続けてたので爆笑した思い出があります。これもまた使いようで、状況や装備と組み合わせると高ダメージが期待できそうです。

そのままスキル上げを続けてたら230を超えたので、とうとう次は念願の夢想阿修羅拳です。トライアル武器をもらってきて千本ノックせねば。


【2012.12.30 (Sun)】 FFXI モンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ラーヴァ&クーシャ!
ラーヴァリングとクーシャリングってExRareの指輪があるんですが、セットでつけると命中+12・攻+6という優れもの。あるたんが装備してるのを見てモンクで欲しくなり、狙いに行ってみました。
まずはラーヴァリングを落とすNM、Hyakinthosから。

kot121126.jpg

ソロムグ原野〔S〕のH-10あたりにいます。何も準備せずに釣ったら白では結構苦戦しました。TP消される技が痛い。
倒すと経験値30点ちょっとと、お目当ての品をポロッとドロップ。

kot121126.gif

過去のNMはドロップ率悪いなんて聞いてたけど、なんだあっさりドロップするじゃない!
10回近く通ったというあるたんに「一発で落ちた」と報告すると悔しがってました。うひひ。
この調子でクーシャリングの方も手に入れて~と今度はロランベリー耕地〔S〕I-5付近へと向かいます。

kot121202.jpg

が。

まー渋いのなんのって。落とさない。落とさない。
ラーヴァリングの一発ドロップはなんだったんだってくらい落とさない。約1.5~2時間間隔でPOPするんですが、ライバルらしき人もいるらしく、過去へ飛んで現地へ行ってみると姿がないなんてこともありました。
そしてようやく先日

kot121211.gif

出た・・・!

もういい加減Laminaちゃん詣でが面倒になりかけてた頃にドロップしました。SSの日付を確認すると、ラーヴァリングを手に入れた日からなんと半月が過ぎてました。
やっぱりドロップ悪いっていうのは本当みたいです。最後はサポシじゃなくサポ赤だったし、トレハン1程度じゃあまり効果はないのかもしれません。


とりあえずモンクで使ってみての体感ですが、いいですなー。空振りが減ったように思う。クジャクの護符より命中高いんですね。
どんなジョブでも使えるし、末長く愛用していきたいと思います。しかし過去のNMはしばらく狩りたくないな。


【2012.12.15 (Sat)】 FFXI モンク // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。