FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
半端赤
ビシージで白のLVが上がり、ようやく85の限界突破ました。
限界突破のときのミニゲームは結局3回もやり直しました。SSも残念ながら撮り損ねてしまいました。茂みから足だけ出てるポーズはタル以外でも同じなんでしょうか。笑っちゃったw


すると今度はサポ赤が割れそうなので(いま43)ちょっと経験値稼ぎをすることに。ジュノ近辺でいろいろと雑用があったので、素材集めも兼ねて虎狩りに出陣しました。
ジャグナーとの境あたりで、アイスパとエン魔法かけて、ドレインサンバして、虎をぺしぺし。一周目くらいで心が折れそうになりました。GoVに慣れてると敵が散在しすぎてて探すのが大変です。しかもあんまり毛皮落とさないし!


それでもなんとかレベルを1つ上げ、89まではサポ割れの心配がなくなりました。
しかし、自分が赤魔法をびっくりするほど覚えてなくて愕然としました。エン系なんてエンサンダーしか覚えてないし、ファランクスも持ってない。思い切って50くらいまで上げちゃおうかとも思いましたが、この状態に意気消沈してしまいました。中途半端な赤魔道士です。
ファランクスはまだまだお高いですね。ゴブリンの不思議箱から出てきてくれないかなあ。

---

そうそう、ジュノの雑用というのが

kot121119c.jpg

モンクの小手クエオファーですとか(いまさら)

kot121119d.gif

追加ディスク購入特典をもらいに行ったりだとか(いまさら)

3本組の追加ディスク、実はずっと購入してなくて、今年の夏の復帰の時にアビセアとまとめて買ったのでした。シナリオがどれも面白そうで興味はあったので、ちまちま進めていきたいです。

スポンサーサイト
【2012.11.23 (Fri)】 FFXI その他LV上げ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
癒しを貴方に
Kot090327224023a.jpg

家具職人爺様からのプレゼント。かわいい。
モグハウスの中がいやしの空間に・・・


ナイトも無事37になりました。

Kot090328144139a.jpg

シールドマスタリーとか、オートリフレとか便利便利。
TPたまるの早いわMPにも余裕あるわで楽しい。思いっきりケアルIIIで回復できる。
連携のときにバーサクレタスしてたのは秘密なんだぜ。

白/ナでカンパニエやビシージなんてどうだろうか。

【2009.04.02 (Thu)】 FFXI その他LV上げ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ごぶさたしてます
kot080308.jpg

ひと狩り行こうぜ!と狩猟生活を送っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。(えー


最近ログインがごぶさたなのですが、ヘンな広告がべったり張られていたので、ちょっと前のことを。



ちくちく上げていた侍が37になりました。
これまで前衛アタッカーをまともにやったことがなかったので、なんかもういろいろと衝撃的なジョブです。
黙想は少人数PT(3人)なのでイマイチ使いどころがまだ掴めないのですが、八双・心眼・星眼だけでじゅうぶん楽しい。もりもり見切るとアドレナリンぶしゅー。
このまま40まで上げてしまおうかと思ったんですが、サポ割れが怖いので一旦終了。
3月のバージョンアップで新アビも導入されたので、戦士を上げてから心おきなく侍ライフを楽しみたい。



バージョンアップでフェローにも範囲魔法がかかるようになったと聞いたので、黒や詩人も上げてみたいものです。
そういえば黒AFが途中だった…どうして狙うと巣は雨にならないんでしょうか。


【2008.04.15 (Tue)】 FFXI その他LV上げ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
新旧入れ替わりの危機
エルシモOP前

倉庫にーさんも順調に戦士がLV30になりました。
ええ順調に。


加村さん

連休中に30になれたんで、時間があるのを幸いといろいろやりました。
フレやメインをフル稼働させてランク5&飛空挺パスをゲットしたり

ニンニン

サポ用の忍者を育てたり(15までLV上げ完了)

そんなんだから、メイン白はいまや倉庫状態です(゜Д゜)
いや、新ディスクの発表もあったし、メインもせめて1ジョブくらいは75に…!とは思うんですが。
野良PTに参加してるニャンコ先生から話を聞いたら、年単位で野良を離れてる人間にPTはとても無理だということがよくわかりました。
なので現状維持かなあ。まあいいんだけども。
ふにふに回復するよりざくざく斬るのが楽しいお年頃です。(えー



【2007.05.12 (Sat)】 FFXI その他LV上げ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
はじめてのだぶるあたっく
神秘的な光景


ブブリムでキリンを狩り、クフィムでカニを食しながらオーロラに見惚れ、カザム前でマンドラと戯れているうち、倉庫にーさんは戦士29になりました。
この間に装備が二度変わり(ビートル→チェーン)ダブルアタックとディフェンダーを覚えました。
DAはいいよ~と言われていたのですが、もう、これ、ほんとにいいですね!!(力説)
発動して、重たそうな両手斧をぶんぶん振り回す姿を見ると、「うお、うおおー!」とテンションがぐぐーんと上がります。
ヒュムの両手斧の持ち方は本当に「重たそう」で好きです。エルも重たそうだけど、結構軽々と振り回してる感じです。力持ち。


両手斧WSでは、かっこいいなーと思っていたシュトルムヴィントを修得。
実は、ずっとシュトルム「ウインド」だと思い込んでいて、おかしーなーマクロ動かないなーとしばらく手動でWS撃ってましt

そして、この、(多分)ダブルアタック発動+シュトルムヴィントで、普段は100前後のダメが

うおおおお


ごはー。た、たまらん…。
これで釣りの時にアシッドが入ると、防御も下がってもっとダメが出るんでしょうが、立ちはだかるのは一発当たると0.5アップするような射撃スキルの低さ。射撃スキル上げが今後の課題です。



【2007.04.29 (Sun)】 FFXI その他LV上げ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。