FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
11 // 2004.12 // 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
必殺・ウィンダス仕事人
大掃除寒くてやりたくNeeeeee!!


とは言ってもやらないと正月が来ないのでしぶしぶと。
大晦日は雪だというので、今日のうちにお風呂や窓拭きなど寒い場所をゴシゴシ。
始めちゃえば掃除は嫌いじゃないので(綺麗になっていくのが好き)
気がつけばお風呂場に3時間近く篭ってました。熱中しすぎ。
水道の蛇口の溝を古歯ブラシでこすって、水アカがもっさり出てきた日にはもう(*´Д`*)うっとり
天井から排水溝まで磨きに磨いてピカピカです。

窓ガラスもこの前ケロロ軍曹でやってたとおり新聞紙で拭きました。
吹き終えてびっくり。ほんとに透明度が違います。
さすがは軍曹さん!
ところで、ケロロ軍曹はカエルなの?宇宙人なの?

残りは大晦日にやることにしました。明日出来ることは明日やる。
年賀状一枚も書いてません。イェー!




今日は祖国ウィンに帰省させたジュノ倉庫の名声上げ&金庫拡張。
いつぞやセカンドキャラとして作ったガル黒です。
サポも取って黒25まで上げたんですが、アスピル覚えた時点で休止。
また気が向いたとき遊ぶにしても、倉庫で使うにしても、60入った方がいいなーと。


オファーリストを調べると、クリアしたクエはたった2つ。

[済んでいたクエ]
・競売所の手紙
・一輪のお花さんがほしいにゃ

少なっ!(´д`)
これを今週末には金庫クエが起きるまでにしたるでー。


ウィンダスは名声を上げにくい、クエがめんどいと言われてますが
競売買いしてしまえば結構楽ちん。
どれも安いものばかりだし。
行ったり来たりが無いよう、順序を考えつつオファー&コンプしていきます。
でも名声が上がってないと受けられないクエもあるので、数回ウィンダス中を走り回りました。


[第一段階]

・帽子屋の宣伝:水の区・これを受けてから水の区クエオファー
・芸術家によるラプソディ:水の区・モンクでローブ着用
・特ダネ・ウィンダス:水の区・各区&ホルトト
・買出し部隊:水の区・料理一式
・教材募集:水の区・鳥の羽根&マンドラ双葉
・トップを目指すタイプ:水の区・デスボール(競売500G)
・美声のススメ:石の区・蜂蜜×4(競売100~150G)
・マンドラゴラの軌跡:石の区・コルネット(競売200G)
・おさかなチェック:港区・バストアサーディン(競売100G)
・正義の一味:港区・ララブのしっぽ(調理ギルド46G)
・クロウラーを狩る者:森の区・クロウラー石×3(競売200G)
・売れ筋商品:森の区・レミ貝の殻×2(競売100G)
・仲良くしたい?:森の区・数珠×3(競売300G)

ここまでやると大分他の場所でもクエが起きてきます。

[第二段階]

・オバケの家:港区・ワイルドオニオン×4(競売400G)
・病気のチョコボ:森の区・パパカ草(競売100G)
・NEWカーディアンくんの誕生:森の区・野兎毛皮・虫の翅・双葉(競売100G)
・闇のまなざし:石の区・骨くず×2+ボムの灰(ギルド150G・競売500G)

外に出ないと出来ないクエもあるので、一気にまとめて進めます。

[西サルタ・ギデアス方面]

・古文書の解読:水の区・西サルタへ
・ララブのしっぽ亭:水の区・円石(西サルタで芋狩り)
・天からの贈り物:石の区・隕石(西サルタで芋狩り)
・星降る丘:港区・陸魚の鱗→西サルタへ(競売100G)
・いきなりウィンダスの危機:水の区・ギデアスへ
・魔法の水:水の区・ギデアスへ

昼間芋狩りして、夜になったら星降る丘へ。
済んだらギデアス→デジョン。

[東サルタ・タロンギ・ブブリム方面]

・特ダネ・ウィンダス(続き):水の区・ホルトト遺跡へ
・花と修羅:水の区・タロンギへ
・正しいあいさつ:森の区・ブブリムへ
・夜に隠れて:水の区・マウラへ

ホルトトまでチョコボ→北上しながらタロンギで花、ブブOP
最後にマウラに行ってデジョンすると一回で済みます。


目の院でオファーするクエがミッションの関係で受けられず。
でも、怒涛のごとくクリアしまくって合計27コンプ。
名声は「そこそこ知られるようになってきた」おっしゃ。
これで日曜日過ぎたら金庫クエ起こるかなあ。


クエを受けてたら、テレポクエ起こしたくて三国中のクエを受けまくってた頃を思い出しました。
大変だったけど、その国の個性や国民性があらわれてて興味深かったです。

ウィンは生活感にあふれてるというか、住民の日常を感じられるクエが多い。
スターオニオンズ団のクエなんて、生き生きしてて参加してるだけで楽しくなります。
来年はメインも未クリアのクエやミッション進めてみたいなー。
20041231170541.jpg





今年の日記はこれでおしまい。
落ち込みやすくていい加減で甘ったれの私が今年一年やってこられたのも
フレやLSメンバー、知り合いになれた人たちのおかげです。
数え切れないほどお世話になり、助けてもらい、迷惑をかけ、許してもらいました。
偶然にも、リアルもヴァナと似たような状況でした。
やっぱり中身は同じ人間、リンクするものなのかなあ。

してもらってばかりでお返しが全然出来てない私ですが
来年は、誰かを手伝ったり、助けたりして、役に立ちたい。
誰かの為になるような、自ら行動を起こせる人間になりたいと思います。


こんな私ですが、来年も日記共々よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ_(._.)_



*Kotoha*
白66黒37吟30ナ29シ27モ27狩21戦18忍18赤16召15侍12獣7竜5暗-
調理61裁縫51錬金50釣り49骨工28木工22革工20彫金19鍛冶18
スポンサーサイト
【2004.12.31 (Fri)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。