fc2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2024.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
私は貴方のマリオネット2
毎週恒例巣の護衛with獣。
LSから「また獣をこき使ってるな」と言われました。
わ、私だってNPC操作したりとかエスケプしたりとか忙しいぞー!
でも結果は

ミラテテ

神様は公平です(´・ω・`)



護衛待ちの間モルつるを3本ゲットしたので報告してからハイポに。
お、これ使ってソロENMリベンジしちゃろー!
前回挑戦した時はボロ負けもいいとこでした。
思い立ったが吉日、倉庫からヤグドリ3本送らせて
いつかリベンジしようと金庫に放り込んどいた武器持ってムバルポロスへ。

入口のゴブとのダイス勝負は結局25000ギル。
さらに2000ギル払って採石場前へ。


ENMクエスト『奈落の傀儡子』(Lv60制限/15分制限/1人専用)

敵はMoblin Fantocciniman(ゴブ)・Fantoccini(マネキン)の2体。
自分と同じジョブのマネキン(私なら白)を倒せば勝ち。
ゴブはダイスを振って、ランダムでマネキンorPCに良い効果を与えます。
(HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加など)

前回装備がメタボロだったのを反省して今回はしっかりと。

武器:アルカナブレイカー
防具:AF・王国従士制式盾・ドッジイヤリング・アクアマリンリング・ドルイドロープ
食事:海串
薬品:ハイポ×3、ヤグドリ×3

BC手前でプロシェル・ブリスト・ヘイスト、そしてアクアベール。
魔法が止められたら元も子もないので詠唱中断率ダウンは重要。
ドルイドロープとAF足にも詠唱中断率ダウンがついてます。

開幕パライズで戦闘開始。おお、入った入った。スロウも入った。

マリオネット


マリオネットダイスは
敵:防御アップ×2、攻撃力アップ×1、TP増加×5、
PC:攻撃力アップ×2、防御力アップ×1、アビ再使用可能×1

TP増加振られると速攻WSが飛んできてムッキー。
片手棍のWSなんでそんな強力なのは来なかったけども。(ブレイン・セラフ)
開幕ウィズインとかきつそうだなー。

女神の印使ったあとにアビ再使用可能が来たのはラッキー。
そして前回ひどい目に遭った、HP回復や祝福が来なかったのも超ラッキー。
削って削ってって祝福使われた日には…○| ̄|_
前回はこれでMPジリ貧で負けたけど、今回は魔法もアビも全く使ってこなかった。
もしかしたら自分が使うと相手も使ってくるんかな。
でもどんでん返しに注意して、ハイポは序盤から惜しまず使いました。
MPなくなったらただの樽(´д`)

TPたまったそばからWS(トゥルー)撃ってちまちま削るガチバトルの末…

ソロENM

勝ったーー!!!

アイテムなんも出なかったけど!
経験値2000のみだったけど!
でも勝つことに意義がある!(多分)
うひゃひゃひゃ、むちゃくちゃ充実感。満足じゃー。
ジョブによって違いはあるだろうけども、敵のHPは約2000。



そのあとチョコボレース(サンド→バス)やってランペール戦記げと。

ランペール


787+2000+661=3448の経験値げとー。うまー。



*Kotoha*
白67黒40吟37シ31ナ30モ27暗25召24忍24狩21戦21赤17獣15侍13竜5
調理61錬金60裁縫56釣り52木工42革工40骨工34彫金24鍛冶20
片手棍221両手棍166
【2005.08.07 (Sun)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 敵に背を向けろ | BLOG TOP | 高台からこんにちは »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/144-ed4b4e29
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】