FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2019.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
獣スキルが0.1アップ!
獣ちょこちょこ進行中。


キリンとどうも相性の悪い私、LV15になってから色々な狩場を試してみる。


【ギルド桟橋】
蜂(LV14~17)だけならいけるかなーとサンドへ。
が、奴は敵に回すとこの上なくマンドクサイ。
なにがめんどくさいって花粉 。
ペットで削ってさぁとどめだ!と殴りかかると

きらきらきら~ん。

すぷ獣が「蜂はイヤダ」と言ってた理由がよーーーっくわかったヽ(`Д´)ノ
蜂以外の敵があやつり対象になったら良さそうかも。


【ランペールの墓】
開店休業中の猫獣、にこたんが15歳の頃過ごした青春の地(やな青春だ)
地下を抜けた先の3匹コウモリ(夜間のみ)でミミズを狩る。
行き着くまでに薬品必須だけど、ライバルはほぼ来ない。

が、ここも上手く行かなかった。
コウモリは夜のみ、しかも3匹だからあやつりミスした時はかなり危険。
ミミズは下手にヘイト稼ぐとバインド→ストンガのコンボで逝ける。
どちらもアクティブリンク、そして戦う場所(通路)が狭く逃げ場が少ない。
そして一回あぼーんすると行き直すのが面倒くさい(´д`)


根性無しの獣使いは結局タロンギに出戻りしました。
いくらソニックウェーブされても耐えるよ、キリンたん。
デモアマリヤラナイデネ…


LV15~LV17 タロンギ大渓谷

つよはやっぱりキツイので、できる限りおなつよ&丁度を探して。
居なかったら中級ヤグやペット無しで蜂や球根を狩る。
19日のVU以来、雑魚から入る経験値が多少増えたので嬉しい。
3匹も倒せばほぼ無傷で丁度敵を倒した以上の経験値がもらえるしなー。
自分で戦うのがマンドイ時は丁度キリンで楽敵乱獲。

そんな感じでチマチマと、キリンがPOPしたら狩って~ってやってたら
案外あっさりと16に。

キリンキリン


そして16からはウハウハ。
キリンはLV14~16なので、おなつよと丁度のみ。
インターバルにヤグを倒してると丁度良い時間に次がポップ。
ノンストップで狩りつづけられてたのすぃぞー。
素材も色々落としてたのすぃぞー(ぉぃ

やっぱり敵のLV上限が自分のLVと同じ相手がいい。
つよは確かに名前のとおり『強い』。
ペットで半分も削れなかったり、自分で削る時痛恨の一撃をもらったりして【危険】



今回学んだのは『まってろ』の使用法。

・敵(おなつよ)のHPバーがあと1mm?ってところでペットが倒される。
・ペットのほうが有利なら『もどれ』で攻撃中止、ペットを戻らせ倒されるのを待つ。

倒されたのを見計らって私がとどめを刺せば経験値100点ウマー(*´Д`*)
…となるはずなのに、実際もらった経験値は70。
アレ?強さ見誤ってた?
こういうことが何度かあったのですぷ獣に質問。

『ペットが倒された後すぐ倒しちゃうと、ペットがいる扱いになって経験値3割減になるんよ』

( ̄△ ̄;)
だから100のところが70点だったのか~。

ペットが先に倒されそう、って時は自分が距離を取ればいいことだけど
『もどれ』はペットが戻ってくるから間を取ることができない。
そこで役立つのが『まってろ』。

『もどれ』攻撃中止、戻る⇒『まってろ』ペットその場でストップ
これで距離をとれると。

でも『もどれ』も『まってろ』も当然ヘイトがあるので
ヘイトの乗らないレーダー外で命令するのが重要。
ペットを無視して敵が自分を攻撃する事が何度もあった(´・ω・`)
覚えた時は使いどころの謎だったアビだけど、なるほどこういう風に使うのかー。


他にもディア入れてから殴りに参加してたけど、微妙に与ダメが変わるので
殴りに参加するなら入れない方がHPの減りが読み易い、とか。


勉強になることばっかやなー。おもろいぞー。



*Kotoha*
白67黒40吟37シ31ナ30モ27暗25召24忍24狩21戦21赤17獣17侍13竜5
調理61錬金60裁縫56釣り52木工42革工40骨工34彫金24鍛冶20
片手棍221両手棍166
【2005.08.11 (Thu)】 FFXI 獣使い // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« NMはんたぁ | BLOG TOP | 敵に背を向けろ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/146-1c7ce514
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。