FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
まったりプロミヴォン
予告どおり、LSでプロミヴォンに特攻してきました。


なかなかミッションやイベントが大々的に発動しないうちのLS。
全員社会人で時間がなかなか合わない上誰もがマッタリマイペースなのが
原因だと思います(´_ゝ`)
今回も『土曜の昼間決行しようかね?』とテキト~な予定。
大体面子が揃い始める(=起きる)のが午後。
15時の時点で2人しか来ません(´д`)

いやすっごい楽で大好きなんですけどね、このノリ。

これが「○○時必ず集合!」とか「○日ミッション一気にやるよ」とかだったら
めっちゃログインする気萎える。そんな中坊の部活みたいなのは無理。
大人になると色々都合があるのだよ、もう若くないし(ぉ
社会人LSに入れてほんま良かった…。

私も15時半から急遽予定が入り、開始を17時からに変更してもらいました。
17時の段階で一人ログインしてこなかったので、一人ヘルプを追加。
戦戦狩黒赤白の編成で先ずはプロミヴォン-デム。


【プロミヴォン-デム】
デムには一度行ったことがあります。
その時は前知識も下準備も編成もへったくれも無く行ったのでもちろん惨敗。
今回はちゃんと調べて装備も準備も整えてリベンジです。

久々に行った印象は、道中がすごく楽になっていた事。
先日のパッチで強さが変わったらしいけど、BCまで30分で着いた。
前はフルアラで2時間近くかかったというのに…
特にワープポイントの玉攻略が楽だった。ワープの外れ一度も無し。
20041227225825.jpg

各々戦略を確認してBCに突入。
後衛が気をつけるのは範囲麻痺回復とケアルヘイトくらいかな。

ところがデムのボスが、前回は一体なんだったの?ってくらい楽。
戦闘中に会話で来ちゃうくらい楽。
迷のアニマ2個使用したおかげで終盤はWS技もほとんど受けず
2hアビも使わないまま難なく勝利。
なにせヤグドリ3本用意して1本も飲まなかった。イェー!

この勢いで、夕飯後ホラに向かう事になりました。
ここでご飯落ちしちゃうのが若くない証拠うちのLSらしいところ(´_ゝ`)


20時にジュノへ再集合し、プロミヴォン-ホラへ。


【プロミヴォン-ホラ】
一番難関(と言われている)プロミヴォン-ホラ。
ここは既にクリアしているけど、未クリアの面子がいるので再度挑戦。
ボスのWSには範囲睡眠・暗闇・呪い、強化効果吸収といやらしい技が多い。
強化効果が吸収されるとボスにプラスされるらしいので
食事・プロ等は取らずに突撃。
アニマは残り驚(ひるむ効果)迷(WS封印)各1ずつ。

で結果。
20041227225919.jpg
(ノ∀`)

ううーーまけたーーー○| ̄|_
後半@2割くらいのところから三手吸引(HP220程度吸収)連発。
それに全方位ダメ・全方位睡眠等のWSのコンボで空蝉を張りなおす間も無く
迷アニマ使うも前衛が落ち2hアビ使った後衛にタゲが向き…って感じで大崩れ。
あー前回はアニマ無しでも勝てたのに、むっちゃ悔しい。


アイテムも尽きたし2hアビも無い、せりーかさんもタイムリミット。
ということでBCは次回に持ち越すことにしました。
で、やっぱアニマ(特にWS封印)があった方がいいだろう、という事で
一旦外に出て塊取りと言う名のウサ晴らし。
再度ホラ内へ突入。

時間も遅かったので(でも23時)1つ2つ出ればいいかなーと思ってたら
むちゃくちゃ出るのな。もー塊も残滓もぼろんぼろん。
第一階層の入口近くを三回りして、一人一つは塊が手に入りました。
残滓はもうええねん、てくらい。
アニマ合成できる数名はウハウハで雑魚狩りしてました。
時間のあるときに数人で塊取りするといいかもなー。


明日は13時からメア攻略しようと珍しく明確な予定を立てる。
いつもは仏様みたいなLSメンバーも、悔しいものは悔しいらしい。
次は勝つぞーこにょやろー。



*Kotoha*
白66黒37吟30ナ29シ27モ27狩21戦18忍18赤16召15侍12獣7竜5暗-
調理61裁縫51錬金50釣り49骨工28木工22革工20彫金19鍛冶18
【2004.12.26 (Sun)】 FFXI ミッション // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« きりっとプロミヴォン | BLOG TOP | 不思議なクリスマスのつくりかた »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/17-c5165573
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。