FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
未だ見ぬ君 未だ知らぬ地
クフタルで印章集めツアーをしてたナ75&狩70が
ギーヴルに倒されたーというので救助へ向かいました。

クフタルの洞窟内は注意を促すsayが飛び交い物々しい雰囲気です。
ほどなくテリガン側で倒れているナと狩を発見。PTがいたのでエリアできなかったとか。
途中合流した赤74も鉢合わせてしまったらしく瞬殺され
3人を蘇生する大変な事態になりました。
それにしても切ないのはレイズ2しか無いこと。
うーん、LSの人は70オーバーが多いし、休業宣言はしたけど白70まで上げようかなあ。
ソロENMでEXP2000、約30回行けば70に…5日縛りがあるからキチンと行って5ヶ月…
いやいや、+護衛&チョコレースでもっと少なくなるか…
(普通にLV上げに行きなさいよ)


そして元凶のギーヴル。実ははじめて見ました。
MGS見破らないそうなので近くで見物。

ギヴる?

でかっ!
足が速い上洞窟内を巡回しているそうです。LV上げの時に遭遇したく無いなあ。

見られただけでも驚きのギーヴルに挑戦するか?と相談し始めるLSメン。
結局火力が足り無さそうなので、リベンジを誓いクフタルを後にしました。





折角人が集まったから、というのでソ・ジヤへ。
ENM用トリガーアイテムとミッション用のチップ取りです。

ソ・ジヤはボスディン氷河のあちこちに入口があり、場所によってLV制限されます。
今回はG-9のラングモント峠前の塔から入る場所(LV無制限)でやることになりました。

この入口から入るのは初めて。
ジュノのクエスト『謎の遺跡ソ・ジヤ』で訪れる場所です。
しかし他の場所と違い、だいじなもの(青く輝く腕輪・緑に輝く腕輪)
がないと、扉が開かず先に進むことが出来ません。
先ずはそれを手に入れるためNM戦を2回。

ソ・ジヤNM

交互に物理ダメージ無効と魔法ダメージ無効を繰り返すドールタイプのNM。
70オーバーが3人いたのでほどなく撃破、青く&緑に・輝く腕輪ゲット。


先に進めるようにはなったものの、ここはとても複雑な作りと仕掛けがあります。
→こちらのサイトさんに詳しい記述あり
すり抜ける壁、消える床、宝箱と見せかけたミミックの罠。
本当に遺跡探索みたいです。
(何度も違う場所でやろうよーと弱音を吐いたのは秘密)
しばらくさ迷った末、狩がクリスタル装置のスイッチに辿り着き
ついに遺跡内をこれ見よがしに昇降してるのエレベーターに乗れました。

途中黒75&モ68を加え、遺跡地下でアイテムを落とすDiremiteを狩り狩り。
アイテムが人数分揃った時にはかなり時間が過ぎてたので、ENMは次回にお預けです。

その後、遺跡地下のドアを調べればクエストクリアできた事実に気が付きました。
戦闘があると思い込んでたので触らずにいた…(イベントのみだった)
今度復習も兼ねて一人で行ってみよ。



それにしても3年半近くFFをプレイしているのに
知らない場所、未知の敵がまだまだたくさんいます。
他のプレイヤーに比べて歩みは牛の如し。でもマイペースで行こう。



*Kotoha*
白68吟44黒40シ31ナ31モ27暗25召24忍24狩21戦21獣20赤17侍13竜5
調理61錬金60裁縫57釣り52木工51革工40骨工34彫金24鍛冶20
片手棍221両手棍176
【2005.09.25 (Sun)】 FFXI その他 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 健忘症喚士 | BLOG TOP | 闇に舞え »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/172-0cf0abba
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。