FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2019.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
~LV50フェロー狩場
プロミヴォン調査のボーナス経験値もあり、フェローがついにLV50になりました。
これで限界突破クエその1「真珠色の思い出」オファーです。

フェロークエはどうしてこんなに移動が多いのか、と思うほど移動移動。
セルビナでオファーした後

バス→コロロカ→バス→セルビナ→オズトロヤ→ウィンダス→バス・・・

OPやテレポがなかったら本当に大変だと思います。

真珠色の思い出

真珠色の思い出2

真珠色の思い出3


でも久々に良いクエでした。
「カメレオンのまやかしを」がイマイチ納得できない流れだったのですが
今回はじんわり沁みる良いクエでした。

これでラディさんのLV上限も55へ。ますます気合の入るフェローです。







真面目にフェローをはじめて約1ヶ月。
ほぼ毎日1回ないし2回呼び出して(それ以上は疲れるので無理)
LV36から50になりました。
うーん、大したもんだ。

ここで私の通ってきた狩場をご紹介。お役に立てば?幸いです。
(星マークでオススメ度をあらわしてます)


【LV36~45】

東アルテパ:オアシス付近ゴブ(45~49)★

OPからもテレポイントから近く、数が多いのが魅力。
しかし同じことを考える人は多くフェローのメッカの1つとなっています。
さらにリンクの危険、ゴブ爆弾がキツイ。
強化のかからないフェローには強力な範囲WSは脅威です。
夜は骨が沸くのでやってました。
そうそう、一度マンティもやってみましたがお話になりませんでした。
HP多すぎ!MPMaxダウンUzeeeee!
何のために詩人で行ってるt(ry


ヨアトル大森林:W芋(43~46)★★★★★

芋大好き。かなーり長くお世話になりました。
痛い範囲攻撃がない上、個体数も多く、柔らかいのが良い。
ヨト石付近やユタンガのエリア際の入り組んだ道に多く分布していますが
ご存知の通りヨト石付近にはPTが、道のところは獣さんの狩場になります。
いない時は借りてましたが、いる時は移動して北西の広場でやってました。
獣さんが狩場ダブった時の回避用に使われるようです。
広々しててやり易かったなぁ。
なにより絹糸や繭がドロップするのが良い。(そんなにポコポコ落ちないけど)
裁縫スキル上げに存分に活用させて頂きました。


ザルカバード:骨(42~45)★★


これまたヴァズからすぐの狩場。
片手棍なので骨とは相性が良いです。
ヘキサで4桁出て脳汁でまくり(*´Д`*)
しかしこれまた骨にはブラクラなどの範囲がある。
さらに鎌骨はサイレス切れた時が脅威です。ガ系が痛いのなんのって。
OPが目の前なので、時間が無い時オススメの狩場。
フェロー終わってから闇エレ狩っていったりしてました。
NM狙いで坂下のオバケ(43~46)もやったなぁ。



【LV45~50】

西アルテパ:キリン(44~48)・ミミズ(43~47)★★★

カブト山の近く(MAP中央付近)に生息してます。
あまり個体数が多くないのかな?探すのに苦労しました。
LVの割にHPが多目で時間がかかりました。
さらにWSが面倒なものが多い(防御力ダウン・単体物理・バーサク)
何故星3つかというと、ドロップがウマー。
皮はラバオに戻ってサンド競売へ、骨は自分の骨スキル上げに使いました。うへへ。
フェロー上げ兼素材集め、なんてのも楽しいです。
夜はミミズが沸くのでそっちも。カブトは硬すぎてキツかった。


アットワ:トカゲ(47~49)・クァール(46~48)★★

折角だから色んな場所に行ってみよう、とヴァナモンでサーチして見つけた場所。
パラダモの丘の南東、プロM3章のNMが沸く場所の近くです。
超マイナーです。もちろん人っ子一人やって来ませんでした(´∀`)
Bane Lizard君のリポップは5分、リンクには注意。
またプロマシアエリアなので珍しい攻撃が見られました。
クァールのチャージドホイスカー(範囲・雷属性ダメージ)なんて
両手刀の轟天と同時に発動すると雷神大決戦って感じです。痛いけどな!
もっとLV上がる前にトンボ(44~47)をやりに来ても良かったかも。

このあたりから通常攻撃でフェローにタゲを取られるようになってきました。


ザルカバード:デーモン(48~52)★★

「デーモンは思ってる以上に強くない」
とどこかで読んでチャレンジしてみました。
ズヴァ城手前のつづら坂にウロウロしてるデーモン、勝負!
やってみた感想は、確かに思ってた程手強くない。
あまり面倒なWSが無いからかしらん?
ただものごっつリンクし易いです(;´Д`)
彼らは視力がえらく良いらしく、遠くの方にいたと思ってても
「仲間になにケンカ売っんだゴルァ」とすっ飛んできます。足はええw
最高5リンクして思わず祝福使いました(ぉぃ
リンクには要注意です。


ヨアトル:クァール(47~50)★★★★

アットワのクァールが強かったので、こちらに移行。
ヨト石付近に4匹POPする奴をやってました。
PTでやるのは芋だけなので、掃除掃除~っと。(言い訳がましい
最後の1匹を倒しきるとちょうど次の1匹が沸く、といい感じでした。
やっぱり生物系がいいです。柔らかいし。やっぱ骨とかはあかん。
この時調子に乗ってモルボルに手を出したら見事返り撃ちに遭いました(´Д⊂
これまたドロップが良かった。毛皮4kですぜうへへ。
また、強いのを引くと経験値が入るようになってきました。


ルフェーゼ野:球根(49~53)★★★

これもヴァナモンで見つけた相手。
MAP北西、フォモルの焚き火がある広場です。
まだ補給できてないので行くまでに時間がかかるし(クフィム経由)
範囲攻撃は痛いわリンクするわで面倒なのですが、なんとなく足が向きました。
ここには多くのフェローがやってきましたが、Leshy(でかい木)をやってました。
ドロップが高級原木だからかな。球根をやってる人は見かけなかったなぁ。
欲に目がくらみ一度挑戦しましたが、これまた返り撃ちに(´Д⊂ 
デカイ敵はやっぱ強いわ。私よりLVの高い方なら木もオススメ。
フェローの前に女帝使って、15~24点経験値が入りました。
帰り道は視線消しに獣人狩ったり釣りしたり風エレ狩ったりしながら地下壕まで。







しかし、1ヶ月間でいろんな場所に行ったなぁ。
白なのでやはりテレポ石近辺が多かったですが。

ランデヴーポイントで装備に一喜一憂。
クエがいつ起きるか、項目がいつ増えるか、とハラハラわくわく。
経験値や小銭も稼いでるうち、いつの間にかメイン活動になってました。
好きな時間に一人でも始められるってのが私のグウタラな性格に合うようです。

上限が55になって一体どこまで行けるのか。
また狩場探しの楽しみができました。

ラディさん、あてにならない相棒だけど、これからもよろしくね。



*Kotoha*
白68吟45黒42シ31ナ31モ27暗25召25忍24狩21戦21獣20赤17侍13竜5
調理61錬金60裁縫57木工54釣り53革工42骨工36彫金24鍛冶20
片手棍221両手棍181 フェローLV50・猛攻


【2005.11.22 (Tue)】 FFXI フェロー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 目・と・目で通じ合う~♪ | BLOG TOP | 燃ゆるれんぞクマー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/217-3afe109c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。