FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2019.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
180度回転世界
1LVごとに狩場を変えられるのが、一人で獣をやってても飽きない理由のような気がします。
LVが上がる毎に「次はどの狩場にしようか」と悩むのはまた楽しいものです。
移動はめんどくさいけど、それもまた気分転換。

というわけで次にケモリンズが選んだのはビビキー湾。
ケモリンズでプロマシアエリアは初めてです。空の色が鮮やかだー。

【ケモリンズ・LV34~35】
場所:ビビキー湾
ペット:エフト・ウサギ・キリン
獲物:鳥・キリン・ゴブ

夕陽の決闘


桟橋付近から奥方面で、初対面のエフト君らを操ります。
まーこの子達が従順で強くて、すっかり気に入りました。可愛い。
敵に回すと範囲ディスペルなど厄介だけど、味方にするとなかなか頼もしい。
ニンブルスナップ(3回攻撃)やトクシックスピット(猛毒)は強力です。
新エリアの子たちは、旧エリアと姿形は同じでも、不思議な技を使います。
ウサギがニンジンでHP回復するのなんてFF6みたい。むぐむぐ~。

そして。
そしてそして、ついにLV35に…ッ!

35と言えば獣使いが目標とするLV。
経験者曰く世界ががらりと変わる、そう【かえれ】修得ですぜ!


かえれはご存知の通り、あやつっていたペットの魅了状態を自分で解くことができるアビ。
ペットをあやつった状態で敵を倒すと、獣使いのみ経験値が30%減ります。
PTに獣使いがいると経験値が減る…と私も以前は思ってたんですが、実際は

「メンバーの一番LVの高い人から見てつよ以上をあやつり、なおかつ戦闘に参加させた場合のみ」

PTメンバー全員の経験値が30%減るだけなのです。
つよ以下ならもちろん減らない。
ペットを戦闘に参加させなければ、とて2を操っても獣使い以外は減らないのです。
話が逸れましたが、かえれはそれら全てを回避できるアビなのです。
つまり経験値が減ることなく入ってくる。オゥエクセレント。
ぎりぎりまで削って「かえれ」して、最後は自分で止めを刺す。
これが35からの獣の戦い方になります。


と、聞きかじりの知識は置いといて、実際に試してみました。
敵のHPバーが1㍉くらいになったときを狙って…かえれ発動!
うらぁ覚悟ー!(WS発動)


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! 


変わりました。世界。



*Kotoha*
白70黒47吟45獣35シ32ナ31狩32モ27暗25召25忍24戦21赤19侍13竜11か11コ1青1
調理61錬金60木工59裁縫58釣り54革工46骨工39彫金24鍛冶20
片手棍223両手棍189 フェローLV54・鉄壁
【2006.09.16 (Sat)】 FFXI 獣使い // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ラヴ&ピース! | BLOG TOP | はっぱふみふみばんばひろふみ »
この記事に対するコメント
>うらぁ覚悟ー!(WS発動)

の後に「ミス!」とかいうシーンを想像してしまった件。
【2006/09/18 ()】 URL // しー #v0W2OX1k [ 編集 ]
それもまた獣道。(´・ω・`)
【2006/09/18 ()】 URL // ことはち #- [ 編集 ]
そしてどーみても初期装備に見える件。。。
【2006/09/19 ()】 URL // ほそ爺 #- [ 編集 ]
タルキャラ作って種族装備コンプしてみれ。
【2006/09/23 ()】 URL // ことはち #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/266-cbb2364c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。