FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
10 // 2018.11 // 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おいでませ過去世界
インストール完了。なんかえらく早かった気が(げふんごふん)
いまさらですが、自分用の記録としてミッションを追っていきます。





さっそく、説明書にも紹介されていた、あの変な口のところへ。
ロランベリー耕地が近いよ、と聞いてえっちらおっちら。

kot080517a.jpg

……。
【危険】【にげて!】

なにがっても近寄りたくない感じです。
案の定喰われて、見たことのない場所へすっ飛ばされました。

kot080517c.jpg

これって、プロモーションムービーで映ってたのと同じでしょうか。 「あれが…アトモス…?」とかなんとか言ってましたね。
あの穴(アトモス?)は変な口と同じなのかな。キバついてるし。とすると、穴の向こうに覗いてる青空が、いつもの世界?

kot080517d.jpg
kot080517e.jpg

猫にマテリアケットシー。
またまたすっ飛ばされて、崖下の海?へぼちゃーん。
この場所は、現在と過去の中間にある世界なんでしょうか。ケットシーってどんな幻獣だったっけかな。






kot080517f.jpg

気づくとそこは、妙にアトルガンっぽい空のソロムグでした。
ジュノには戻れないようなのでとりあえずガルレージュ要塞へ忍びこみます。おじゃましまーす

kot080517h.jpg

りっぱな扉に、どこも崩れ落ちていない内部、ちゃんとつながってる通路。
できたてほやほや、20年前のガルレージュ要塞はきれいでした。
でもすぐボコボコにされちゃうのね…(862年12月完成・863年1月陥落:公式設定資料集より)
もったいない。



突然発生したカンパニエにびくびくしながらお使いを済ませ、なんちゃら浦の地図をゲット。
一度通ればいつでも過去⇔現代を移動可能、と教えてもらい、変な口から現代へ戻りました。
残りのロランとバタリアの口も開通させよう、あーでも、ここからだと遠いから一旦ジュノにデジョンして……(ぎゅわーん)

はい、もうお気づきかと思います。

あの口は、一度「過去」から「現代」へ戻らないと両方向開通しません。
ケットシーのいた場所から飛ばされるのはロラン・バタリア・ソロムグ、3ヶ所のランダム。
私はソロムグに飛ばされ、ひとまず過去⇔現代を開通。
そしてソロムグの変な口は、現代だと、3門を越えた先に……うあああああ(やっと気づいた)
アルタナ発売当時も同じミスを犯した人がいたとか。先人の経験がなにも生かされていない。
うん、でも、知らなかったらやっちゃうと思うんだ………。


LSのエル爺と船長、エル爺のフレの方(初対面)にまで手伝っていただき、現代で3門開け。
3門を抜けたあと、事情を知らないフレの方に、「箱探しは?」と聞かれたときのいたたまれなさといったら(笑)
その後、これはどうなるかわからないと不安に思ったのか、エル爺が道案内を買って出てくれました。
ご、ご迷惑おかけして申し訳ない……。


おかげで無事、バタリア、ロランの口も開通できました。
なんとも前途多難な感じのアルタナ初日です。


【2008.05.18 (Sun)】 FFXI ミッション // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 過去世界探索中 | BLOG TOP | 半年越しの »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/303-54730ad7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。