FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2019.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
竜虎相搏つ(白魔道士)
白上げしてたらフェローさんが65になってしまったので、後回しにしてたフェロー限界突破クエに行ってきました。

『竜虎相搏つ』(BC)

場所:ク・ビアの闘技場
制限:Lv制限なし・制限時間10分・入室制限人数1人
敵:Raddile(フェロー)


最初は楽勝でしょ~♪ と何も準備せず、ようやく実戦投入できるようになった白/赤で突撃。
が、なにもできずにフェローの体力1割程度削ったところで惨敗。
それから真面目に攻略を調べてみると、後衛で突撃するとかなり厳しいとの事。

・PCのジョブが白だとフェローのジョブは赤/黒
・連続魔、短剣WS使用
・3系黒魔法、ガ系魔法、バイオ3、スリプル2、ディスペル、プロシェルなど使用

ログを追いかけてみると、スリプルやガ系や3系黒魔法、ブリスト張り直しが間に合わずHPが減ったところにエヴィサレーションを叩き込まれてました。ひどいよラディさん・・・

---

<2回目・3回目>
とにかく殴ろうとジョブは白/踊で鈍器二刀流。
薬品は鞄の中にあったのを在庫処理も兼ねて使用。食事は同じく鞄の中にあったゲソズシを。
BCに入り、食事して強化を一通りかけ、パライズ&スロウで戦闘開始です。

Kot111005180104a.jpg

TPが溜まったら即ヘキサ。最初はドレインサンバしてたけど、WSにTP回す方がいいと途中から止めました。
途中で「跪きなさいっ!」と、セリフのあと連続魔を発動するので、BC入り口のほうへダッシュで逃げます。
距離を取ったところで回復やブリスト、薬品やヤグドリなどを使って態勢を立て直し、連続魔が終わったところで再び戦闘開始。
今回は倒されはしませんでしたが、削りきれず時間切れで退出。
もう一度挑戦しましたが同じく時間切れ。祝福もヤグドリも使ってしまったので、またも町まで戻ります。
あう、フェ・インまで遠いのに~。

ジョブはそのまま、薬品は一応補充したけど、硬直が長いのでなるべく使わない方向で。
さらに食事をマリナーラピザHQ(HP+25 攻+20%(上限55) 命中+11%(上限44+) アンデッドキラー)に変えて、3たびフェ・インへ。

---

<4回目~6回目>

パライズ&スロウはよく入ります。麻痺で何度も詠唱が潰れるのでラッキーです。
常時ブリンク、かけられればストンスキン、ってくらいでいいのかなと思いました。とにかくブリンク大事。そしてアクアベールはもっと大事。あるとないとじゃかなり違います。

・・・と、頑張ってはいるのですが、4回目、5回目ともに時間切れ。

ヤグドリの本数も心もとなくなり、次でどうしても決めたい! と対策を練るべくもう一度ログを確認。
ブリストのかけ直しに一番時間をとられてるので、思い切ってストスキは捨てることにしました。MPは意外と残るので、ダメ受けた分は回復すればいいかなと。このぐらいの前のめりで行かないと10分以内で倒せない気がします。
さらにバニシュ3をマクロに追加。ハートオブミゼリをかけておけば、直前の被ダメ量によってダメージボーナスがつくので期待したいと思います。実は今まで知らなかっ(ry
そしたらこれが大当たりでした。残り時間もわずか、3系魔法が直撃したのでバニシュ3でお返ししたら、6回目にしてついにラディさんが降参。
か、勝った~と画面の前でガッツポーズでした。うおーっ嬉しい嬉しい。

Kot111006124523a.jpg

途中、白以外の前衛ジョブでもあったらな~と弱気になりましたが、白で勝てたからこそこんなに嬉しかったのかも。
ラディさん気づかせてくれてありがとう、俺これからも白で頑張るよ!


【2011.10.07 (Fri)】 FFXI フェロー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« チアリーディング | BLOG TOP | 修練鍛錬訓練 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/363-0da9bff3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。