FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
10 // 2018.11 // 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウィンダスを駆ける
立春も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始は互いの実家を行き来して、2人だった頃とは少し違った感じになりました。でもこういうのもいい。
子どもは元気です。最近またヨダレが増えてきたな~と思ってたら、ようやっと歯が生えてきました。
マイペースな性格なのか、まわりの子より成長がのんびりしてて親としては気を揉みますが、まわりより本人に合わせて、こちらものんびりマッタリやっていこうと思います。



FFはフェイスのおかげでLV上げが順調です。
今年はモンク以外にも、今までソロ上げをあきらめてた白や詩人なんかも上げていきたいです。マッタリと。

で、そのフェイスなんですが、ログインキャンペーンでもらえるライオンたんが「今まで仲間にできる全員が揃ってないと習得できない」ってー噂があるよとあるたんから聞きました。
その時点で仲間になってなかったのがアジマル兄さんとシャントットさま。取得条件のわからないシャントットさまはとりあえず置いといて、まずはアジマル兄さんを仲間にしようとアプルルたんのところへ向かったのですが、それどころじゃないという返事。
調べると、『闇王ミッションのうちいずれか一つクリアしている。』他に、『ウィンダスミッションの進行具合が6-1から9-1ではない。』との条件があるらしいです。
はるか昔、LSメンバーとミッションやって、私がクリアしたのは6-1でした。つまり9-2までクリアしないとアジマル兄さんが仲間にならない。えええええ
ワモーラ200本ノックも終わり、タイパンファング目指してオンゾゾに篭ってましたが、地上に戻ってウィンダスミッションを進めることにしました。

kot140206a.jpg
kot140206b.jpg
kot140206c.jpg
kot140206d.jpg

子の寝てる隙を狙って、ちみちみとミッションを進めます。移動しかできない日もあったりしつつ、なんとかかんとか9-1までクリア。
最初は無理だろーっと思ってたのですが、レベルキャップ75の頃のミッションなので、ソロでも切り抜けることができました。
一番辛かったのはオズトロヤ城の落とし穴です。本当に苦手です。3度落ちました。何年FFやってんだ。



で、念願のアジマル兄さんフェイスクエが発動。

kot140206e.jpg

うはは、可愛い人だなあ。
ミッションを見たばかりだから余計にそう思うのかもしれません。黒もやりたいなー。もちろん召喚士も。

ミッション進めてる途中でログインキャンペーンの交換が始まったので、次はシャントットさま、と思いながらもモグに話しかけてみると、ライオンたんは難なくもらえました。ガセだったー!




さてミッションですが、ここまで来たから最後まで見たい、と思って9-2に挑んだけれど、あえなく敗退。
スキル真っ白なのが敗因だと思われます。格闘スキルキャップはLV98時点で417ですが、349しかなかったよ! えへ!

そんなわけで今は、タイパンファング作りをしつつ、スキル上げに勤しんでます。

kot140206.gif

LVもついに99になりました。まさかモンクがLV99一番乗りだとは思わなかった。
スキルがキャップまで上がったらもう一度挑戦してみるつもりです。


【2014.02.06 (Thu)】 FFXI ミッション // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« アトルガンミッション | BLOG TOP | フェイスばんざい »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/396-7f7a1b57
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。