FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
合成修行中
先週は色々あって疲れた一週間でした。
天気も悪く寒かったので、体調崩さないようにログインは控えめ。
ちょろっとログインしては素材狩りと合成などに勤しんでおりました。




シルバーインゴットが大分貯まったので、ついに彫金上げスタート。
銀の髪飾りとどちらにしようか悩んだけど、需要を考えて銀の矢尻で。

ところがカッパーインゴットが不足している。
じゃーギデアスに篭って数珠分解かなーと思うと雷クリが無い。
んじゃ雷クリを競売で…と思ったら、信じられないものを目にしました。


雷クリダース2000G(芝鯖価格)!?


いまクリスタルが値上がりしてるのは知ってたけど、まさか雷クリまで上がっていようとは…。
前は900~1000だったのにーばかやろー(;´д⊂)

素材を買うのは仕方ないけど、クリスタルを買うのは何となく腑に落ちないので
先ずはコンシュやパシュハウで雷エレ狩り。
でも雷エレってドロップ悪いのねー。サポシでも大体1個しか塊を落とさない。
雷の天候もすぐ終わっちゃうし、なかなか集めるのは大変です。
いえ決して日頃の行いが悪いわけでは無(ry


それでもどうにか塊を確保し、ギデアスで乱獲してカッパーインゴット3Dゲット。
ようやくバスの彫金ギルドで上級サポをもらっていざ開始。


[彫金スキル上げ]
20→22:銀の矢尻=風クリ+シルバーインゴット+カッパーインゴット


21~22が割れまくって泣きそうになりました(;´д⊂)
カッパーはいいけど、シルバーはマジ勘弁○| ̄|_
折角風曜日選んでるっつーのに!
バザーでシルバーインゴ2700とか見ると泣きたくなるよママン…。


とは言っても結局20ダース近く銀の矢尻が完成。これをストップしていた木工上げに使います。
でも出来すぎて倉庫がぱつんぱつんな罠(ぉ

仕方なくバスに倉庫キャラを1名増員しました。
これで各国に2名ずつ(ジュノは1名)倉庫ができちゃいました。
キャラクタ選択画面が半分埋まっちゃったよ…。
20050221174827.jpg

はじめてのヒュム娘です。おぉ、可愛いやんけ。
調子に乗ってツェールンで掘りっこさせながら戦わせてみたり。
モーションがでかいですね。特に戦いの時なんかは、全身のバネが凄そうw
違和感を感じたのは移動。
歩幅が狭いのか、斜め前じゃなくて真上に飛び跳ねながら移動してるみたいな。


[木工スキル上げ]
23→25:紙兵=風クリ+黒インク+靭皮紙×2
25→28:銀の矢=土クリ+銀の矢尻+アッシュ材+ヤグードの矢羽根


木工はランバージャック(1回で一気に原木が3本削れる)をゲットしたいなあと思って。
下級職人から指定納品できるので28まで上げちゃいたかったのでした。


黒インクは自前。
ネビム・グリモナイトが倉庫に山と貯まっているのでしばらく心配無し。
靭皮紙は木工高弟のれっかちゃにエルム原木を合成してもらったのを。
これは調子よく、失敗2度で25に。

その後彫金上げで作った銀の矢尻を使って銀の矢作り。
アッシュ材の在庫が不安だったので、原木を削りにノルバレン特産品店のあるバスへ。
丁度ランバージャック持ちのトンガリがバスに居たので削ってもらう。
やっぱいいな、ランバージャック。
HQが出ると風クリ1個で1D削れちゃうんだもんなぁ。
うぅーん、羨ましい。

矢羽根は風エレ狩りにタロンギへ行った時ヤグ狩りして自分で合成。
これをしゅわしゅわ接合しめでたく28になり、下級職人に昇級。【やったー!!】
来週から指定納品頑張るぞー。



ほかにもちょろちょろと。


[革細工スキル上げ]
27→28:ウルフマント=氷クリ+狼の毛皮+毛糸


下級職人まで@1と、切りが悪かったので。
狼の毛皮はギルドで500くらい。これより毛糸用の大羊の毛皮を買うほうが大変。
そろそろ雄羊なめしが見えてきたかな。


[裁縫スキル上げ]
51→52:絹糸=土クリ+絹糸×3


タロンギ素材狩り時の副産物の絹糸で。
裁縫上げ、遅々として進まないのぉ。
Daihukuさんみたく集中して絹糸集めしようかな。


[鍛冶スキル上げ]
19→20:アイアンインゴット=炎クリ+鉄鉱×4


銀矢尻倉庫ちゃんにツェールンで掘ってもらった鉄鉱をしゅわしゅわ。
ほんとにツェールンは鉄鉱がよく出るなあ、つるはしも壊れないし。
鍛冶はここから先、何で上げたらいいのかとんと見当が付きません(´・ω・`)



*Kotoha*
白65黒37吟34ナ30シ27モ27召24狩21忍20戦18赤16侍12獣7竜5暗1
調理61錬金56裁縫52釣り49骨工29革工28木工28彫金22鍛冶20
【2005.02.19 (Sat)】 FFXI 合成 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« BC20『甲殻小隊』 | BLOG TOP | みんなのうた »
この記事に対するコメント
ヒュム♀の走りはきゃぴきゃぴ走りだと思う今日この頃。 ちなみに歩行はミスラが一番自然な気がします。
【2005/02/21 ()】 URL // しぃ #DSC1HTKU [ 編集 ]
タルが走る時は「りっくりっく」
ヒュム♀が走る時は「きゃっぴきゃっぴ」ですな。
モーション的にはヒュム♀は良く出来てるね。
ガルカの走り方も重たそうで良い。

たまにツェールンに出没してるんで
生暖かく見守ってください。(´д`)
【2005/02/26 ()】 URL // ことはち #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/47-257d3acf
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。