FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
杞憂

『杞憂』
必要のないことをあれこれ心配すること。必要以上に心配すること。
類:●無用の心配●取り越し苦労●杞人の憂い
例:「杞憂を抱く」「杞憂に終わる」
故事:「列子-天瑞」 
「杞」は中国古代の国名。その国の人が、天が崩れ落ちることを心配して寝食を取らなかった。





土曜日の午後の事。LSのミート君から突如

/l 「コトハちん、PTはいかが?(*'-')」

!!!!!

白上げのお誘いが。





正直、誘われた時はお断りしようかと思ってました。

詩人やら忍者やら、今色々なジョブをやってるけど
やっぱりどこかで白はメインジョブって思ってる節があるワタシ。
そのメインジョブは出来るだけ上手くやりたい、失敗したくないって思う。
だから白上げはよっぽど心構えをしてからじゃないと出来ない性質で
希望出して無いのに誘いのtellが来ても全部断ってました。


他ジョブやら合成やら、時間が無いやら疲れるやらを理由に白はずっと放置。
そして、間が開けば開くだけ、そのジョブの勘は鈍るもの。
当然自信も無くなってくるわけで。
『上手く出来なかったらー』とか『なんかでかい事故でも起こしたらー』とか
いらん心配をして苦手意識をもって、結局LV上げから足が遠のくという結果に。
基本的に心配性でエエカッコシーなの(´・ω・`)


でもこのままじゃいかんなぁ、とも思ってました。


で、今回偶然にもLSメンから誘ってもらって。
ここで誘いに乗らなかったら多分一生白上げ行けない気がする!(大げさ)
不安もあるし緊張もするけど、折角の身内からのお誘い
ブランク有るから自信無いけど~、と参加させてもらうことにしました。



一体いつ以来だ、と調べたら去年の11/22以来…いくらなんでもサボりすぎw


編成:ナシ狩赤黒白(LV65~67)
狩場:ボヤーダ樹
獲物:芋・カニ
連携:サイド>ダンス@湾曲 時々>スウィフト@闇
食事:キノコの塩焼き



準備も整わないままあっという間に6人揃う。
え、もう!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)シグも切れっぱなしだyp!
でもリーダーはミート君、ナイトさんはミート君のフレで何度かお会いしてる方だったので
全く知らない人ばかりじゃないからちょと安心。
とは言いつつも、PT編成見ようとして間違ってPT抜けたりとかしてる訳だけど(´_ゝ`)
チョコボに乗ってる間に白用マクロ作ってたのは内緒だ!


なんとか迷わずたどり着いたもの、土曜午後のボヤーダはどこも混み込み。
芋坂をずっと降りて行って、ドーモ君がたくさんいる広場の手前に陣取って戦闘開始。

Kot050312a.jpg


1戦目。

2戦目。

3戦目。

4戦目。

5戦目。




ヒロシです…戦闘のスピードについていけなかとです…(´A`)


ログ流れるの早ーーー!!11


盾役にリジェネとヘイストと~、なんて脳内指差し確認してる間に
次から次へと釣ってー連携してー釣ってー連携してー釣(ry
敵が弱めだったので5チェーン基本の乱獲風味だから休めないのって。
最初はログ追いかけるのやっとだった…。

それでもだんだん

「あー、芋はポイゾナとイレースか」
「そうだ、バウォタラかけなきゃだ」
「赤さんパライズレジられた、…って入れ直しだー」
「リジェネってそろそろ切れるっけ?」

とか、ホコリ被った記憶のタンスがパカパカ開いて。
PT戦闘は大体やることが決まってるけど
3ヶ月以上使ってなかった感覚も思い出せるもんだな、と自分の事ながら驚いた。
Kot050312b.jpg
赤さんがヒュムF2タイプでSS隠し撮りする余裕も出てきたり(ぉぃ



途中からカニに移動してこれまた乱獲風味。
終盤になってようやく女神の慈悲の事を思い出し

Kotohaの女神の印!
Kotohaは、○○○にイレースを唱えた。
Kotohaのイレースが発動。
→○○○のSTRダウンの効果を消し去った!
→△△△のSTRダウンの効果を消し去った!


バブルシャワーを範囲回復してみたりъ(`ー゜)



結局4時間半と長丁場のPTを、事故もなくなんとかやり遂げました。【よくやった!!】


やってみて解ったのは、やってみれば何とかなるもんだから
起きてもいないことを必要以上に不安がらないでいいし
もし失敗しても、PTにはフォローしてくれるメンバーがいる。
考えすぎはイクナイ(・◇・)ってことでした。


[芋]
倒した数:33 平均獲得経験値:104.5 (+24.5) 総獲得経験値:4257
平均戦闘時間/間隔:201.2 / 58.2 時給:1791.0 狩り時間:2.4
[カニ]
倒した数:53 平均獲得経験値:115.8 (+29.1) 総獲得経験値:7682
平均戦闘時間/間隔:113.5 / 23.8 時給:3799.8 狩り時間:2.0


「稼ぎが良くなかった」とはミート君の談ですが、こんだけ稼げりゃ十分だってば。
おかげで3回分逝ける保険が出来ました。
ペースは遅いだろうけど、また白上げにも行ってみよう。
ミート君、ほんま誘ってくれてありがと~。



*Kotoha*
白66黒37吟35ナ30シ27モ27召24忍22狩21戦18赤16侍12獣7竜5暗1
調理61錬金56裁縫52釣り50木工37骨工30革工30彫金22鍛冶20
【2005.03.13 (Sun)】 FFXI 白魔道士 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 回避の鬼 | BLOG TOP | カーペンターズ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/56-cfd1a89f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。