FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
やわらかアタマ
久々にログインできた土日だったので、
色々ちょこちょこ、短時間でできることをやっていました。


バスクエの楽譜クエの、最後の楽譜を取りに一人でズヴァで鍵取りしたり。
これは一人だと入り口付近のデーモンにもえらく時間がかかるのと
回線が不調で戦闘中二度も落ちたので怖くて止めました((((;゜Д゜)))


その後赤樽くんのLSの人とダボイで遊んでもらいました。
よそのLSの人と遊ぶなんて、私にとっては珍しい体験です。
ムバルポロスで受けるクエで、『汚れた封筒』とやらを集めてたんだとか。
わからぬ内にアイテムが人数分出て、おこぼれを頂戴してしまいました。
その後ムバルポロスで他のクエをやったり、鍵取って地図ゲット。


赤樽くんとは生活リズムが違うので、なかなか時間が合わなくて遊べません。
私がログアウトするくらいの時間にログインしてきたり。
だから、普段はどうしてるのか知らなかったけど
LSの人たちと楽しそうに盛り上がってました。
仲良くやってるんだ、と思うと同時に、知らない赤樽くんを垣間見たようで
ちょっと嬉しいような、さびしいような、複雑な気分~。




翌日は詩人上げを、と思ったけど人が居なかったのでソロでゴー。
結構詩人ソロ好きなんです。
低いままの弦楽器スキル上げ兼ねられるし。

クフィムでミミズ、カニを叩きましたが、人が多かったのでバタリアへ。
南古墳前は獣様がいたので、北の海岸線へ。
ここのカニは23~25で、楽がほとんど。
なかなか調子よく行ってたのですが、程なく巡回してるオークに絡まれて撃沈。
素材狩り中のニャンコ先生にレイズを頂きました。ありがとー(⊃д⊂)
クフィム+バタリア合わせて、200くらいしか稼げなかったor2
来週はPT組めるといいなあ。

言語の壁とか、人から聞いた話とかのイメージで
これまで外人さんに誘われても全てお断りしてました。
でもLSでそんな話になって、外人PTに参加したことのあるミート君が

「上手い人は上手いし、簡単な単語並べるだけでも通じるよ」

とアドバイスしてくれました。
そういえばまともに外人PTって入ったこと無いな。
悪い噂ばかりが残って、経験した事もないのに頭から避けてた。
実際接して、自分で経験してみなきゃ解らないのになー。

【カザム】【パーティ】?とtellが来たら
次は尻込みせず参加してみようと思います。


他にはプロミヴォンに一人でアニマ取りに行ってみたり。
LSで護衛やって、詩人のロスト分、それ以上を取り戻したり。




一度決めた事や、ひとつのことに執着せずに
四角いアタマをやわらかく。
そうすれば、まだまだ楽しいヴァナ・ディールです。



*Kotoha*
白66黒37吟28ナ28シ27モ27狩21戦18忍17召15赤16侍12獣7竜5暗-
調理61釣り49裁縫50錬金50骨工28木工22彫金18鍛冶18革工18
【2004.12.13 (Mon)】 FFXI クエスト // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« きほんのき | BLOG TOP | 日常雑事 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/8-5d50cabc
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。