FC2ブログ
オンラインゲーム・FFXIのプレイ日記です。
02 // 2019.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
バージョンアップ
バージョンアップ翌日、ようやくログインでき早速確かめたかったのは。

・各種新アイテムが追加されました。
・合成、分解レシピが追加されました。

新装備速報のサイトで確認したら裁縫の新レシピが出てました。
オステア装備の色違い、トレダー装備一式。
公式のニュースで画像を見た時はイマイチかなーと思っていたけれど
なんと帽子が赤AFの羽根無しタイプだって言うじゃないか!

か、被りてぇー!!

ってな訳で色々気になる情報をひとまず置いといて、
トレダーシャポー(防7 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召)
を作るべく行動開始~!



材料は木綿布・大羊のなめし革・蜜蝋
そして新素材の赤草糸・赤草布×2が必要。
この赤草糸っていうのはバージョンアップ情報に載っていた

・ムバルポロス新市街での採掘、西サルタバルタ、ギデアスでの採集により
入手できる新アイテムが追加されました。

西サルタ、ギデアスあたりで採集すると手に入るようになった
『赤モコ草』から取れるらしい。
さっそくウィン倉庫にフィールド一式着させて西サルタへ。
Kot050422a.jpg
考えることは同じでライバルの姿もチラホラ。
でも人が多いほうが西サルタの採集は楽チンなので(南北に順番にポイントPOP)
一箇所に陣取って、紅の豚を横目で見つつザクザク。

・赤モコ草×25
・サルタ綿花×34
・亜麻×12
・クロウラーの繭×10
・謎の香草の種×2
・謎の野菜の種×3
・謎の穀物の種×3
・マグワート×1
・モコ草、ヘンルーダ、ギザールの野菜、マージョラムいっぱい

普通に採集してればお金稼ぎになるんと違うか。
ダース買った草刈鎌がまだ半分以上残ってます。
途中ヤグに絡まれ(サポ無しシーフLV10)あひゃあひゃ言いながら
絶対回避で逃げたりしつつ。
昔、できたばかりのフレと宝探しみたいだねーと交代で刈ってたのを思い出しました。



ほくほくしながらウィンへ帰還。
赤モコ草が1つ中途半端だったのでどうしようかと試しに競売を覗いて見たら。

履歴に単品1マソってあーた∑( ̄□ ̄;)

すいません出品しました即売れでした(ぉぃ



モコ草ってくらいだから雷分解かなーと試してみたら案の定座ってパリパリ。
作り方はモコ草で草糸作るのとそっくり同じレシピでした。
で、糸も布も準備オッケー、その他素材も倉庫から送らせていざ。

ごごごごご…


HQキターー(°∀°)ーー!


バロンシャポー(防8 INT+2 敵対心+2 Lv20~ モ白黒赤シ暗吟狩召)完成!
うきゃー裁縫の神様ありがとー!
Kot050422b.jpg
これは…テンガロンハット?(@_@)
羽根が無いとなんかバランス悪い感じするけど、久々に裁縫でテンション上がったので満足~。
一式揃えたいので、残った草刈鎌を持ってまた採集に出掛けようっと。





あとはともかく釣り関連が。様変わりですな。

・以下のエリアにおいて、釣りの可能な場所が変更されました。
ボスディン氷河/ソロムグ原野/マウラ-セルビナ間の機船航路

→何が釣れるようになったんじゃろ、と思っていたら
リンダさんのところで衝撃の情報が!こ、これは確かめに行かねば!

・釣りの最中、魚と格闘しているときに流れるBGMが、専用のBGMに変更されました。

→ひとまずお試しで釣り糸ポチャン。
な、なんだこのトロピカルな音楽はw
大物と小物で音楽が違うらしいのでこれまた確かめないと。
しかし釣りの音楽が変わるなら何故詩人の音楽が増えないのかと小一時間(ry

・PCが感じる「疲れ」の蓄積量が一定値を超えた場合、蓄積量に応じて、
釣りを再開できるようになるまでの間隔が徐々に伸びるようになりました。
・戦闘不能から復活した後、しばらくの間は釣りの「疲れ」が蓄積された
状態になるように変更されました。

→乱釣り(そんな言葉あるんか)はできなくなったってことか。

・新しい釣り竿が追加されました。

昨日早速、木工高弟&錬金倉庫皆伝のれっかちゃが新竿持って、船で試し釣りしてました。
人竿は大物(ツナ)は削りきれないけど小物(貴婦人・ブリ)あたりよくかかるらしい。
ハルシオンの方は大物が全く削れず、やっぱり小物はOKぽい。
性能的には猫竿・カーボンの上位版って感じか。
れっかちゃからのご好意で、ハルシオンを一本譲ってもらえることに。ありがちょー!

・釣り上げることができる魚の種類が、海水魚・淡水魚ともに追加されました。
釣り人たちの新たな目標となるような伝説の魚も含まれています。

→おぉぉぉお!釣りに対するモチベーションが上がる!

あー裁縫関連一通り済んだら釣りに行きたーい。





ほかにも少人数対応になったENMクエストや経験値軽減(確かに減ってた)
潮干狩りなんかも楽しみであります。
新エリアも開放されて、ますますプロミッションを進めないと取り残されそうな悪寒( ̄△ ̄;)
いい加減進めるか、LSで企画するかな…。



*Kotoha*
白66黒39吟37ナ29シ27モ27召24忍23狩21戦18赤16侍13獣7竜5暗1
調理61錬金56裁縫52釣り51木工39革工34骨工32彫金22鍛冶20
片手棍205両手棍159
【2005.04.23 (Sat)】 FFXI 合成 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« NM白魔道士 | BLOG TOP | 得手不得手 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://kotoha.blog2.fc2.com/tb.php/82-301bcd96
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS




TBP


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
Kotoha(ことは)
  • Kotoha(ことは)
  • キャラクタの紹介

    copyright (C)2002-2012 SQUARE ENIX CO.,LTD.
    All Rights Reserved

    当BLOGに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    illusted by strolling tarutaru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 言之葉-コトノハ- All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。